2006年10月23日

のだめカンタービレ 第2回

不幸の手紙をもらったのだめ(上野樹里)と龍太郎(瑛太)が

上から水をかけられてずぶ濡れになったんだけど

降ってきた水の量が半端じゃなくてめちゃくちゃ笑ったε=(>ε<)

このドラマの演出は漫画っぽく過剰でおもしろいよね〜。

ネタのセンスも良くて笑えるものが多いですよね☆

のだめカンタービレの漫画は読んだ事無いけど

漫画もこんな感じのノリなのかなぁ。(’-’*)

前回よりもさらにおもしろいと思ったので点にしまーす。

来週はサエコの出番が多そうだー\(^o^)/
posted by うるらむ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

鉄板少女アカネ 第2回

あ、また鉄板から龍が出てきた( ̄Д ̄;)

料理が完成したぁと思ったら、何故か知らんがいきなりアカネが優勝していた。

審査しているところとこ色々はしょりすぎじゃない??

っていうか親父を探しに行ったんじゃないのか?

何故鯛バトルで勝って意気揚々と東京に帰っちゃうんだよ!!

今回は笑えるところも無かったし点にしまーす。
posted by うるらむ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

たったひとつの恋 第2回

今日もイマイチだったかなぁ(;´д` )

どっかで見たことあるようなストーリーのオンパレード。

脚本が北川悦吏子だからストーリーはおもしろいかなぁと思ってたんだけどなぁ。

あと気になるのが亀梨の演技。

かっこつけすぎじゃない??

見ているとキムタクを思い出してしまう。

キムタクみたいになっちゃだめだよ。

演技の幅が狭くて何やっても同じになっちゃうぞ!(゜ーÅ)

『たったひとつの恋』第2回は点にしまーす。
posted by うるらむ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンナさんのおまめ 第2回

今回も勘違い炸裂しまくりでしたね〜(⌒▽⌒)

アンナ(杏さゆり)はリリ(ベッキー)に男が近づくといつも凄く心配するけど

過去に何かあったのかな〜。気になる気になる(・_・。))

リリを悪い歯科医からギリギリ助けたけど益々勘違いされちゃったね。

来週はアンナの親と間違ってリリの親に挨拶しちゃうみたいでかなり楽しみですo(*^^*)o

ラブコメはドラマの王道ですね☆

『アンナさんのおまめ』第2回は点にします。
posted by うるらむ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーラー服と機関銃 第2回

いやぁ、予告を見たときから脱ぐの?脱いじゃうの??

とドキドキしていましたが、脱ぎませんでしたね…。ヘ(´o`)ヘ

まぁ、長澤まさみが脱ぐわけ無いですよね。

でも、ビキニと同じと思えば下着姿くらいにはなるかも(。-_-。)ポッ

ってちょっとだけ期待しちゃうんだよな〜。

話もおもしろかったですね。

泉(長澤まさみ)の肝のすわった行動で若い衆も組長と認めてくれたし。

よかったよかった。ヽ(*^。^*)ノ

最後にあと5話って出てたけどあと5話で終わっちゃうの?

短くないかい??もっと見たいよ〜"(ノ_・、)"

『セーラー服と機関銃』第2回は10点にしまーす。
posted by うるらむ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌われ松子の一生 第2回

今回も転落してましたねヽ( ´ー)ノ

金を借りに地元に戻ったら、父親は死んじゃってて

妹は頭がおかしくなっていた…って妹はなんであんなになっちゃったんだろ?

松子が首を絞めたから?家を飛び出したから??なぞだ…。

そして彼氏のためにソープの面接まで受けたのに

その彼氏は自殺しちゃうし(;´д` )

来週は自殺した彼氏の友達と付き合うみたいですねー。

どんどん転落してくださーい。

今回も『嫌われ松子の一生』第2回は10点です(*'‐'*)


posted by うるらむ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめんずうお〜か〜 第2回

今回はマザコン男の話でした。

こういう風に1話完結風に毎回違ったダメ男が出てくるみたいですね。

1話完結風は見ている側として見やすいのでありがたいですね。(^▽^)

今回はマザコン話だったけど、

母親を大切にしているのとマザコンは全然違うよね。

とりあえずデートに母親が着いてきたら完全NGでしょ。

ところでドラマに出てくるマザコン男って母親の事「ママ」って呼ぶよね。

「母さん」って呼ぶマザコンの人はいないのかなぁ。

まぁ。そんなこんなで『だめんずうお〜か〜』第2回は点でーす。
posted by うるらむ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

14歳の母 第2回

気がつくとこのドラマを親目線で見ているオイラがいます。

年とっちゃたな〜 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

と言ってもまだ20代ですけどね☆

いやぁ、自分の娘が14歳で妊娠したらとてつもないショックだよな〜。

母親よりも父親の方がショックでかいよねー。きっと。

と思っていたら未希の父親もめっちゃ狂乱しちゃったよ!

軽くノリ突っ込みみたいになっててちょっとウケた(^m^ )

ドラマで「14歳や15歳が人を本気で好きになれるわけないんだよ!!」

って言ってたけど子供にはそんな言葉じゃ理解してもらえないよね。

大人になってから若い頃の恋愛を思い出して初めて

「あぁ、あの頃はまだまだ青かったなぁ」と気づくもんね。

未希の彼氏は「産むな」って言うと思っていたけど、

次週予告を見ると彼氏も「産め」って言うのかな??

親にばれてこれから次々と物語が進展して面白そうなので

『14歳の母』第2回は10点でーす。
posted by うるらむ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ばんテン 第1回集計結果!

さぁ、記念すべき第1回のばんテンはこうなりましたー!(^Q^)/

 1位 10点 役者魂!
 1位 10点 嫌われ松子の一生
 1位 10点 セーラー服と機関銃
 4位  9点 14歳の母
 5位  8点 のだめカンタービレ
 6位  7点 だめんずうお〜か〜
 6位  7点 アンナさんのおまめ
 8位  6点 僕の歩く道
 8位  6点 鉄板少女アカネ
10位  4点 たっとひとつの恋

上位は期待度ランキングでも上位だったドラマで順当といった感じですが、

予想外に検討したのが『だめんずうお〜か〜』で、

期待はずれだったのは『僕の歩く道』ですね。

このランキングがどう変動していくのかな???

楽しみ楽しみ(‐^▽^‐)

posted by うるらむ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の歩く道 第2回

やっぱり今回も見ていてイライラしますね。

あんなに周りの人に迷惑をかけるなんて。仕事を何だと思っているんだ!

「ここで仕事をしたい?」

「もう無理しなくていいのよ」

そんなくだらないやりとりは家でやれ!!

このドラマは認知症という社会的なテーマをもってやっているみたいだけど

周囲の状況や対応が非現実的なので見ていて「はぁ?」と思う所が多々でてきますね。

これが「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く

「僕」シリーズ最終章というのは非常に残念ですね(゜ーÅ)

『僕の歩く道』第2回は点にします。
posted by うるらむ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役者魂! 第1回

いやぁ、やっぱり松たか子の演技はいいなぁ。(´ー`)

中でもバラエティの演技が一番好きなので期待してましたが

期待通りおもしろかったですね。

瞳美「本能寺海造なんて本名な分けないでしょう。」

本能寺「本名だよ。」

瞳美「( ̄Д ̄;) 」

みたいにオチが分かっていてもおもしろい掛け合いが

バラエティの真髄だと思います(=^_^=)

そういうおもしろさを出すには掛け合いのテンポや芝居の間などが

大切なんでしょうね。(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン

松たか子と竹内結子(今回は関係ないけど)はそういう演技が抜群に上手いと思います。

ということで『役者魂!』第1回は満足の10点でーす
posted by うるらむ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

のだめカンタービレ 第1回

前半は「あれ?あんまりおもしろくないかな??」と思ったけど、

千秋(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と一緒に練習するあたりから

面白くなってきました。(-^〇^-)

話の本筋以外でも千秋がのだめをぶっ飛ばしたりとか

フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)キャラクターとか

要所要所で笑えましたね。(*'‐'*)

来週からはフランツ・シュトレーゼマンが選んだ生徒が

ひとりずつオケに加わっていくのかな?

楽しみ楽しみ☆(⌒▽⌒)

ということで『のだめカンタービレ』第1回は点にします。

ところで小出恵介とサエコはカップルでまた共演してますね(〃∇〃)
posted by うるらむ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

鉄板少女アカネ 第1回

いやぁ、見ましたよ。『ミスター味っ子』…じゃなかった、

『焼きたて!!ジャぱん』…でもなかった。

『鉄板少女アカネ』(*゜ロ°)ノミ

あまり期待していなかったのですが意外とおもしろかったかな?

料理してたら鉄板から炎の龍が出てきたよw(°o°)w

決めポーズまであるし、『鉄板少女アカネ』というより

『鉄板戦隊アカネンジャー』って感じだぞ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

話の内容は店の立ち退きを要求されたり、味王(なつかしぃ)ヽ(´o`;

みたいな奴が出てきたりとグルメ漫画の王道で

頭を使わずにぼけーっと見ることができますね。

漫画が原作だから笑っちゃうような突拍子もない対決相手がでてきて

審査員「こんな物が旨いわけが……う、うまい!!」Σ(・□・ )

対決相手「うそや!あんな物が旨いはずあるかー!!」(○`ε´○)

対決相手「ほんまや…。わいの負けや。」( ´△`)

みたいなオモシロ問答を繰り広げてくれるのではないでしょうかo(^∇^)o

ギャグ漫画を見る気持ちで見れば楽しめると思いますよ。

『鉄板少女アカネ』第1回はバカらしくて笑えるのと

片瀬奈々演じるお嬢様がおもしろいので点にしまーす。

それにしてもドラマを見てたら腹減ったきちゃったーo(;△;)o
posted by うるらむ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たったひとつの恋 第1回

うーん。これはどうですかねー。

ストーリーはあまりおもしろくないかな〜。(;´д` )

世間知らずのお嬢様と社会の底辺で暮らしている男の恋話。

これだけストーリーが単調なら、

所々に軽く笑えるポイントとか入れないとだめじゃない??

キャストで視聴率をとるしかないかな〜。

『たったひとつの恋』第1回は点にします。(*_*)
posted by うるらむ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

アンナさんのおまめ 第1回

勘違い女ムカツク〜o(><)O O(><)o バタバタ

でもここまで酷くはないけどまわりにも勘違い女っているよね。

おいらもすごく苦労したことがあったなぁ。(;´д` )

何を言ってもその人の頭の中で勘違い変換されちゃうんだよね。

ホントに困ったっていうか恐かったよ…。

さて話を本題に戻してっと。

このドラマの原作は鈴木由美子だから

『白鳥麗子でございます』のドラマ版(懐かしぃ)が好きな人は

気に入ると思いますよ。

おいらも『白鳥麗子でございます』は好きで見ていたので、

このドラマも結構好きですねー。

ただ、もうひとつ何かが足りない気がしたんだよなー。

なんでだろ。まぁ、テレ朝の23時枠だからしょうがないか。

ということで『アンナさんのおまめ』第1回は点にしまーす。

そういえばこのドラマに出ている柏原は安田美佐子と噂になっていたよね。

これをきっかけにベッキーとも噂になって

月光音楽団でベッキーと安田美佐子がギクシャクしたりしてヽ( ´ー)ノ


posted by うるらむ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

セーラー服と機関銃 第1回

泉(長澤まさみ)を迎えに行ったときずらーっとヤクザが並んでいて

あれ?目高組は5人じゃないの??

って思ったら他の組から借りたサクラなのね(^m^ )クスッ

目高組の組員たちは義理人情にあつくて見ていて気持ちがいいねっ!

泉が組長を辞退したときに佐久間(堤真一)がシメシメって思うかなぁ

と思ったら全然そんなことなくて、先代の遺言を果たせなかったから

組を解散しようとするなんて…。

なんて真っ直ぐな男なんだ。

ちょっとでもあんたを疑ったおいらを許しておくれ。o(;△;)o

面白くてあっという間に終わっちゃたよ。

『セーラー服と機関銃』第1回は文句無く10点です!!

泉の住んでいるマンションの部屋番号が

8940で薬師丸っていう小ネタがかなりハマリました〜(>y<)
posted by うるらむ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

嫌われ松子の一生 第1回

『嫌われ松子の一生』は映画を見たいみたいと思っていて

いまだに見れていないのでとっても楽しみにしていましたー(-^〇^-)

修学旅行の下見に行ったら、

校長先生の罠にはまってレイプされそうになっちゃった「(≧ロ≦)

その次は引率した修学旅行先で

生徒が旅館の金庫からお金を盗んだ容疑がかけられて、

すったもんだのうちに松子本人が自分で盗んだ事にしちゃったよw(°o°)w

結局学校クビになっちゃったよヘ(´o`)ヘ

かわいそうなはずなんだけど、松子にも結構悪い所があったりするから

それほどかわいそうに感じないんだよね〜。(;´д` )

悪人ってわけじゃなくて、いい人じゃないっていうだけなのに

なぜか松子のことがあまり好きになれないんだよな〜。

まさに嫌われ松子だ。

シナリオが上手い証拠だね(@^∇^@)

はーい、採点しまーす。

話がよくできていてとっても面白かったし、

これからの転落人生もかなり気になるので

『嫌われ松子の一生』第1回は10点にしまーーす!







鈴木えみの彼氏役はもっと演技を勉強しようね(ノ_・。)
posted by うるらむ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめんずうお〜か〜 第1回

だめんずうお〜か〜見ましたー。

期待度ランキングでは10位にしちゃったけど

意外と面白かったです。(⌒▽⌒)

「飲んでるビールがなくなったのに気づいて注文してくれた」とか

「自慢話をしない」とか「食事代を割り勘にしてくれた」とか

こんな当たり前のことで「優しい〜」とか「いい人」って思っちゃうなんて

よっぽどのだめんずと付き合ってきたんだろうね(^u^)

このドラマの山田優を見てるとダメ男が駄目なんじゃなくて

そのダメ男にひっかかる女性が悪いよね。

だってダメ男たちは見るからにダメ男なんだもん。( ・∇・)

危険って分かっている場所に自ら行って怪我しちゃったみたいな感じかな。

「そりゃ、お前が悪いよ」ってなるよね。

それにしても伝説のダメ男「ブルース」が宮迫だったとは(≧∇≦)/

さてさて、採点ですがなかなかテンポもよくて面白かったです。

ということで点にしまーす。
posted by うるらむ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

14歳の母 第1回

オイラの期待度ナンバー1ドラマ『14歳の母』が始まりましたー(@^∇^@)

番組前半で主人公の未希(志田 未来)がごく普通の女子中学生

というのがよく表現できていたと思います。(’-’*)

そんな中、未希のクラスに1年間休学していた生徒が復学するんだけど

なんとその子は、大学生と付き合って妊娠しちゃったから

休学していたという噂なのだ。しかもその子嫌な感じだし…。"(ノ_・、)" 

未希とその子で中学生の妊娠という同じシチュエーションでも色々な

結末があるということを表現するのでしょう。うまいやり方ですね☆

この子はそのうち未希の理解者になってくれるのでしょう。(^m^ )キタイシテルゾ

なかなか妊娠しないなぁと思っていたら、

塾をサボって彼氏とゲーセンで遊んでいる時に変な奴らに絡まれちゃった!!

走って逃げたけど途中で捕まってちょっとだけボコられちゃいました。

周りの人が気づいてくれて何とか逃げられたんだけど、

次のシーンで二人は得体の知れない小屋の中にいる…?!

っていうか何故二人は小屋にいるの?どこの小屋だよ?!

怪我してるんだから普通にドラッグストア行こうよヽ(ー_ー) モシモシ

夜の小屋に二人っきりでちょっといい感じになってしまい…、

女「これ、いけないことなのかなぁ」

男「わかんねぇよ」

ピュアな感じでいいねぇ。でもこれで妊娠しちゃうんだよね…(・_・、)

そんなこんなで2ヶ月後、調子が悪い、生理もこない、

ってことで妊娠検査薬を買いにドラッグストアへ。

制服で買いに行くなんて勇気あるなぁ、

と感心していたら万引きしちゃったよ!!( ̄□ ̄;)ガーン

こらぁ、万引きはイカンぞ!!(`□´) コラッ!

結果はもちろんビンゴ。

誰にも相談できずに一人で泣く未希というところで今日はおしまい。

今日の内容はあらすじで知っていたけど、楽しく見れました。

来週からの展開が気になるなぁ。

でもしばらくは味方もいなくてかわいそうなんだろうなぁ。

それでは、採点しまーす。

演技もよくて期待通り楽しめたので、

『14歳の母』第1回は点にします。(V^−°)

よい子のみんなはちゃんと避妊しようね(´〜`ヾ)
posted by うるらむ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月期ドラマスタート!!

今日『僕の歩く道』が始まって10月期ドラマがスタートしたよー!

今クールはたくさんドラマを見る予定です。(=´∇`=)

何を見るかというと……

のだめカンタービレ
役者魂!
僕の歩く道
14歳の母
だめんず・うぉ〜か〜
嫌われ松子の一生
セーラー服と機関銃
アンナさんのおまめ
たったひとつの恋
鉄板少女アカネ!!

こんなにありますΣ(ノ°▽°)ノ

数えたら10こもありました……。さすがにおおいなぁ。。。

これを全部見たら新記録です(´Д`)

でも再来週くらいから仕事が忙しくなるから難しいかなぁ。

まぁ、頑張って見るとしてせっかく10個も見るんだから

勝手にランキングをつけていきたいと思いまぁす。

『テレビっ子ばんざい!のベストテン』略して『ばんテン』σ(^_^;

各ドラマを毎回10点満点で採点します。

合計点だと回数の多いドラマが有利になっちゃうので、

平均点を使って毎週ランキングを作りたいと思います。

ちなみにドラマが始まる前の期待度ランキングはこちら。

 1位 14歳の母
 2位 役者魂!
 3位 セーラー服と機関銃
 4位 嫌われ松子の一生
 5位 僕の歩く道
 6位 アンナさんのおまめ
 7位 のだめカンタービレ
 8位 たったひとつの恋
 9位 鉄板少女アカネ!!
10位 だめんず・うぉ〜か〜

1位〜4位はほとんど差がないですねー。

期待度通りになるんでしょうかね〜。o(^∇^)o ワクワク

さてさて、早速ですが今日の『僕の歩く道』第1回を採点しまーす。

今回は自閉症の説明ばかりしているうちに終わっちゃった感じがしましたねー。

輝明(草なぎ)の母親が息子は自閉症だからっていう事で

世間に甘えてる感じがちょっと嫌でした"(ノ_・、)" 

そのくせ、障害者とか健常者という言葉は使わないでって。

ちょっと身勝手過ぎやしませんかい??

大きな音がなったり、注意されたりするだけでパニックになっちゃう人が

動物園で働くなんてかなり無理があるんじゃないだろうか??

こんな気持ちでこれから感動できるのだろうか(;´д` )

ただ、草なぎの無表情の演技はよかったですね。

ということで『僕の歩く道』第1回は点にしまーす。(´ー`)
posted by うるらむ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

