2006年01月30日

和泉 VS ひさよん

今日のあいのりで新メンバーが合流しました。

名前は、「ひさよん」。群馬でパティシエをしてる25歳。

さとう珠緒っぽいと言われ、プンプンってやってました。(^。^;)

そんな「ひさよん」とプロ雀士「和泉」の、「田上くん」をめぐる女のバトルが勃発!!

おもしろいけど、見てるだけでコワイヨ〜。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

「ヒデ」をめぐる「おまみ」と「タカノ」のバトルとは違って、

どちらもアグレッシブだからおもしろいことになりそうな予感…。(〃∀〃;)

格闘技でいうとレイセフォーとドン・フライがノーガードで殴りあうみたいな感じかな。

そして、ホストの「アウトロー」は………。理解不能です。(*°ρ°)

「スーザン」はスタッフに「MIE」のことをあったかい人って言っていた。

この二人はうまくいってほしいなぁ。お似合いだと思います。(´ー`)

「アレック」……、ガンバレ (・∀・)9  

posted by うるらむ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

めちゃイケでも○○○○○ショック!Σ( ̄□ ̄;)

昨日録画しておいためちゃイケを見ました。

ひさしぶりにおもしろいめちゃイケを見た気がします。\(*´∇`*)/

先月放送したフジテレビ警察の後編だったんですけど、

大人の事情で尺がたりなくなって、スタンプ、山奥、

どぜうもんなどのコーナーもやってました。

各コーナーで尺が足りないネタを使っていておもしろかった。

六本木ヒルズに突入〜!!って何度も引っ張っておいて

ただ、展望台に行って終わり。(-^〇^-)

で、矢部がこれで終わりでいいんですか?みたいなこと言ったら、

加藤が「テレビ何年やってるんだよ、お前!」、

岡村が「世の中の動きを見ろ、しっかり!」、

最後に濱口が「ぶっ殺すぞ、お前!!」だって。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

O.Aはされないけどフジテレビ警察には、社長と広報どちらが逮捕されたんですかねぇ??

逮捕されるのはフジテレビ警察だけにしてほしいものですね。

posted by うるらむ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

白夜行 第3回

今夜もすごかったですね〜。

弱気になっている亮司に雪穂が言った台詞「あなたがこけたら私も終わりなんで。」

ごもっとも。m(__;)m

あの時の雪穂の表情がよかったですね〜。

お互いを思いあっていて大切にしたいのに、

お互いの存在が自分の命取りになるという、

日常ではありえない関係。

演じるのは難しいと思いますがこれからも頑張ってほしいですね。o(^∇^)o

それにしても今日の武田鉄矢もコワッ(*ノ・)ノギャーーーー!!

そりゃ、亮司も逃げるって(>_<)

ついでに「小早川伸木の恋」の片瀬那奈もコワッ!

 
posted by うるらむ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

っぽく聞こえるシリーズ ヘ(>ロ<)ノ

今日のトリビアの泉の金の脳を獲得したトリビアは、

「OILを3つ書いてピリオドをつけるとサザエさんの終わりの歌っぽく聞こえる」でした。

オイラは、っぽく聞こえるシリーズや、っぽくなるシリーズ大好きです。(-^〇^-)

やってみたら確かに聞こえる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

♪デデッデッデデ、デデッデッデデ、デデッデッデデ、デン

posted by うるらむ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

N'sあおい第3話

いやぁ、今日のN'sあおいもおもしろかったですねぇヾ(´▽`;)ゝ

田所先生があおいに勧められたいなり寿司を食べに行って、

さらに、それを幼馴染のところへ届けさせたから少しいい人になってくれたと思ったのに…、

全然いい人になってなぁい!Σ( ̄ロ ̄lll)ガァァァン

まさか、あおいが左遷させられる原因となった事件についてばらさせているとは、

恐るべし田所!(″ロ゛)

その事件の真相をあおいが話してる途中で終わっちゃうなんて、ヒドイヨー(ノ_<。)

予告を見た感じだと、医師の指示なしで薬を投与したのかな??

う〜ん、気になる。早く来週になれ〜(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 
posted by うるらむ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

黒バラ見たよクレッシェンド

黒ワザごはんベースボールでジャイアンツの現役選手と対戦してました。

このコーナー結構好きです。

試合よりスタメンを決めるときのスタジオがとてもおもしろい。

特に勝俣コーチ。ε=(>ε<)

個人的には水かけごはんはきついと思うけど、あとはそこそこ旨いと思うんだけどなぁ。

今日は「なめ茸のこり汁ごはん」を食べたジャイアンツの選手の反応はイマイチでした。

やっぱり普段からいいもん食ってんだろうなぁ。いいなぁ(*°ρ°)

番組の前半に浅草キッドが出ていたのでKGBを期待していたのですが、今日はKGBではなく、

靴屋のおじさんがシークレットブーツを履いている芸能人を暴露してました。ヘ(><#)ノ

posted by うるらむ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あのマンガオタクがまた出てた

大バク天を見ました。相変わらずバク天はおもしろいなぁ。

前々から思ってたんですけど、この時間帯ってSP多くないですか??

バク天と島田検定のSPを交代でしょっちゅうやってる気がする。

まぁ、それはさておき、今日の大バク天で友近が秋葉原のメイドカフェに行ってましたが、

投稿者の友達として出演していたマンガオタクの人は、

前に金スマとうたばんに出演していた。

金スマで、ドラゴンボールの孫悟空対ベジータの戦いを再現してバカウケしてました。

うたばんは金スマで見て気に入った中居くんの推薦だろうけど、

今日のバク天もやはり仕込みだろう。

友近が歌ってるときに異常に激しく踊っていた人たち。あの人たちも仕込み臭がぷんぷん。

仕込むならちゃんと仕込んでほしいものです。

最近あらゆる番組でのずさんな仕込みが気になってしまう…。(_´ω`)

仕込むなとはいいませんが、もう少しちゃんとやりましょうよ。"(ノ_・、)" 

  
posted by うるらむ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

白夜行 第2回

いや〜、今日の白夜行もおもしろかったですねぇ。

菊池は笹垣に何をタレこむつもりなんでしょうかねぇ。

来週は亮司が松浦に強要されていた売春から問題がおこるみたいです。

見逃せないですね〜。早く一週間経たないかなぁ。o(^∇^)o ワクワク

posted by うるらむ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモさ〜ん、頼んますよ〜┐(-。-;)┌

今日(正確には昨日)のトリビアの泉で、

「風船にミカンの汁をかけると割れる」というトリビアがあり、

タモリも「知らなかったな〜」と言って高得点で、本日の金の脳に選ばれていた。

しかし、気になることがひとつ。

オイラは風船にミカンの汁をかけると割れるということを以前テレビで見て知っていました。

こういう結構有名な話をトリビアとして紹介することは今までもありましたが、

オイラが気になったのはそのことではなく、タモリの「知らなかったな〜」という台詞です。

なぜなら、以前、笑っていいともの米村でんじろう先生がおもしろ実験をするコーナーで、

やっていたのです。

笑っていいともでやったということは……。(~ヘ~;)

そう!タモリはミカンの汁で風船を割る実験を見ていたんです!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、かなりはしゃいで坂下千里子にむかってたくさん風船を割っていました。

コラ〜!タモリー!!

トリビア見て「これ知ってるよー」とか言ってへぇ〜ボタン押さない時があるけど、

文句言うなら自分の番組でやったことくらいちゃんと覚えとけーー!!(*'へ'*) ぷんぷん

posted by うるらむ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

火曜日のドラマがおもしろい(-^〇^-)

今クールは、フジの火曜日のドラマがどちらもおもしろいですね。

先週は「N'sあおい」について書いたので、今日は「アンフェア」について書きます。

「アンフェア」は一話もしくは二話完結なのかと思っていたら、殺人予告推理小説の事件で、

ずーっといくみたいですね。

今日見ていて、昔やっていた財前直見主演のTBSドラマ「QUIZ」を思い出しました。

あれは、ひとつの誘拐事件をメインに進行していき、それに付随して殺人事件もおきる。

という内容で、犯人が最後の最後までわからないドラマでした。

ちなみにオイラは見事に犯人を当てました(V^−°)イエイ!

話を「アンフェア」に戻しましょう。

犯人は誰なんでしょうね?まさか、ストレートに平井唯人ってことはないと思うんだけど…。

オイラは、家政婦の牧村が何か一枚かんでるんじゃないかと思います。

木村多江が演じているだけで何故か怪しく見えてしまう……( ̄〜 ̄;)

 
posted by うるらむ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

あいのりの新メンバー

ヒデ、嵐、アヤが帰国して4人になったラブワゴン。

しかし、梅ちゃんがあいのり合流直前に告白された男性を忘れられずリタイアして、

3人になっちゃた。!Σ( ̄□ ̄;

でも、すぐに新メンバー合流。


男性新メンバーその1…田上くん

建築の専門学校生。かわいい顔したイケメン君です。

オイラもああいう顔に産まれたかったなぁ。(・_・、)


男性新メンバーその2…アウトロー

昼は歯科医、夜はホストという強力キャラクター。

しかも、池袋ウエストゲートパークのモデルになったチームを作った人。\( ><)シ コワイィ


女性新メンバー…和泉

女性プロ雀士。なんと麻雀格闘倶楽部にもでてるらしい。w(°o°)w スゴーイ!!

喰いタン(←日テレのドラマじゃないよ。)が得意とのこと。


今回の新メンバーは濃いキャラが多くて、これからの展開が期待できますねー。(^▽^)

 
posted by うるらむ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

別腹は本当にあった?!

今日の「あるある大辞典2」でやってましたが、

好きな食べ物を見るとどんなに満腹でも胃の中のものが腸に送られて、

好きな食べ物を受け入れるスペースが空くそうです。ビックリ!w(°o°)w

甘いものは別腹とはよく言ったものですね。

今日は他に、間食を午後3時にとると一番脂肪になりにくいというのもやってました。

脂肪を溜め込む性質のたんぱく質の数が少ないからだそうです。

夜はそのたんぱく質の数が午後3時の20倍にもなるので、

甘いものを食べると脂肪になりやすいそうです。気をつけましょうねー。

posted by うるらむ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

時効警察を見ました。

昨日、ドラマ「時効警察」がスタートしました。

内容は、時効になった事件を時効管理課の霧山修一朗(オダギリジョー)が、

趣味で捜査する、というもの。一応、刑事ものなのかな?

セリフの言いまわしとか、リアクションがなかなかおもしろかったです。

同じテレビ朝日で同じ時間帯出身の「トリック」を意識しているのかな?という印象。

でも、「トリック」と違って謎解きはありませんでした。

次回からは謎解きテイストも加わるのかな?

全体的にゆる〜い感じのドラマでした。(*°ρ°)
posted by うるらむ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

白夜行おもしろいっ!!

白夜行の第1回を見ましたよー。

おもしろかったー。2時間があっという間でした。(^O^)

殺人を犯してしまった後の恐怖はすごいんでしょうね。

犯罪者になった夢とか見てしまうとどっと疲れますもんね。(ノ_<。)

あんなにどうしようもない親は殺されてもしょうがないですが……。

最後に、今日の放送の感想を一言で言うと、

武田鉄矢こわすぎ ..・ヾ(。><)シ 

posted by うるらむ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

歴代トリビア第1位は…

「トリビアの泉〜最強の国民ランキングSP!」で視聴者に選ばれた第1位のトリビアは、

「すごいハト胸のハトがいる」でした。

たしかにスゴイハト胸でした(◎0◎)

オイラはどのトリビアが好きかなぁ?

「ぷの後に句読点を書くとボーリングしている人っぽく見える」とか、

「一青窈の『もらいなき』の再生スピードを遅くすると平井堅が歌っているように聴こえる」

がおもしろかったなぁ。(^▽^笑)

ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。ぷ。

今日のSPではこれまではわけあって放送できなかったトリビアが放送されました。

そのワケありトリビアがこちら。

「東京ディズニーランドがある舞浜駅の名前の由来はマイアミ」

だそうです。(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜

posted by うるらむ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

Ns'あおい(第1回)の感想

今夜からフジテレビのドラマ「Ns'あおい」がスタートしました。

大手医療グループ・清天会の本院、清天総合病院の救命救急センターに勤務していた

美空あおい(石原さとみ)はある事件が原因で系列の地方病院・桜川病院への異動を命じられ、

初出勤の朝…。

てな感じでドラマははじまりました。

異動先の病院にはダメ医者や、金持ちしかちゃんと診ない医者などとんでもない人間ばかり。

マンガが原作だけあってちょっと現実離れしてるかなって感じでした。

って実情もこんな感じだったらどうしよう(^。^;)

「白い巨塔」のようなシリアスでもなく、

「ナースのお仕事」みたいにおバカなコメディでもなく、

両者の中間といったところでしょうか。

なかなかおもしろかったので来週からも見まーす。(^O^)

「Ns'あおい」の後にやっていた「アンフェア」もなかなか良かったですよ。

篠原涼子ってドラマだとクールで頭のきれる役が多い気がするなぁ。

バラエティとのギャップが…… (・・;)

  
posted by うるらむ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

フジの新ドラマ番宣特番

今回の番宣特番は変則ルールのボーリング対決だった。

司会はスマップの中居でした。

春や秋の祭典スペシャルと違ってスムーズに進行していた。

タモリより中居の方が腕があるってことかな?

まぁ、スムーズに進行する一番の秘訣は爆笑問題の太田を出さないことってことだけは確実。

あとは、いろんなコーナーを無理やりねじ込まないで、

ボーリング一本にしぼったのがよかったのだろう。

司会は上手いが点数を計算するときに簡単な掛け算も間違ってる中居……、

ガンバレ。(・∀・)9
posted by うるらむ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

1月スタートの注目ドラマ(☆o☆)

さてさて、新春特番も落ち着き始め、来週から新ドラマが続々スタートしますね。

そこで、オイラが注目しているドラマを紹介しまっす 〜(^∇^〜)(〜^∇^)〜


1つめは「白夜行」。山田孝之・綾瀬はるかのセカチューコンビで

東野圭吾の小説をドラマ化。

オイラは小説の方を読んでいないので、とっても楽しみにしています。

なにやら重厚なテーマの話のようなので気合いをいれて見ます!(^-^ゝ


2つめは「西遊記」。今回の月9はなんと西遊記。

ラブストーリーが定番の月9で西遊記をやるとは正直驚いた。w(°o°)w

果たしてF1層に受け入れられるのだろうか?

F1層対策としてラブストーリーをねじ込むのだろうか。

まぁ、それはさておき第1回にはキムタクが出演するらしいですよー。

深い森の奥に棲み人の心を食い物にする妖怪『幻翼大王』役とのこと。

ぶっちゃけ、妖怪になっても男前なんでしょうねヽ('ー`)ノ


最後に「神はサイコロを振らない」。

10年前に消息を絶った飛行機が突然あらわれ、しかも乗員乗客は10年前のまま…。

時間を失った人たちとその家族の感動ストーリーらしい。

今回の泣きドラマはコレで決まりかな??


あと、「Ns’あおい」「小早川伸木の恋」「時効警察」なんかも見ようと思ってます。

 
posted by うるらむ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

古畑任三郎FINAL第3夜

古畑任三郎FINAL第3夜「ラスト・ダンス」おもしろかったですねぇ。

妹が姉を殺害するのかなぁと思っていたら逆でした。

でも、姉が妹を殺害して成り代わっていることはすぐばらさないで、

ところどころでヒントを見せて徐々に、

あれ?あれあれ??q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

ひょっとして…( ̄ェ ̄;)

入れ替わってたのかよー!!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

という展開のほうがよりおもしろかったと思う。

FINALは全体的に謎解き部分は弱かった印象を受けました。

これで終わりなんですね……。(ノ_・。)クスン

復活してほしいけど田村正和が辞めたがってたのは有名な話だもんなぁ。

じゃぁ、次はブルガリ三四郎で!! (≧ω≦)b

  
posted by うるらむ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

古畑任三郎FINAL第2夜

古畑任三郎FINAL第2夜「フェアな殺人者」見ました〜。

犯人が嘘をつかないという設定はパート2の沢口靖子を思い出しました。( ̄ー ̄)

内容は…。どうでしょうね?

せっかくメジャーリーガーのイチローが出演しているのだから、

自分としてはイチローだからこそできてしまうことが、

逆に一番の決め手になってしまうという展開を期待していたんですが…。

サインボールを投げて隠すっていうのはあったけど、

あれじゃ、ちょっと弱い気がしました。

従業員用のエレベータに乗るためには俊足が必要みたいな感じもあったけど、

結局、今泉でも間に合っちゃたし。(_´Д`)

イチローの演技は最初は違和感があったけど、徐々になれましたね。

さてさて。明日は最後の第3夜「ラスト・ダンス」期待してます!!o(^−^)o

  
posted by うるらむ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

